四国(松山・丸亀)旅行

道後温泉!!には入りませんでしたが

初めて愛媛県行きました。

 

目的は愛媛県美術館などで開催中の

「石本藤雄展~布と遊び、土と遊ぶ~」 を見るため。

テキスタイルデザインはもちろん素敵なんですが

陶板がカワイイ。

カワイイとか言っていいのかって感じですが

カワイイかったです。

でも思っていたよりも迫力がありました。

でっかいみかんが最高でした。

ふるさと愛媛をモチーフにした作品とのこと。

 

そして、丸亀に移動しまして

 

こちらは
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館。

大竹伸朗展ニューニュー 

大好きな美術館です。

遠くてあんまり行けないけど

ちょうど行けてよかった。

 

しかも大竹伸朗。

大満足な内容でした。

すごい仕事してるな~。猪熊さんも大竹さんも。すごい。

 

サイン本もゲットしちゃいました。

 

 

また行きたいなぁ。丸亀。